>

【パズドラ】新30万モンポキャラ「シャンメイ」の使い道と評価【ステータス・最大倍率・入手法・スキル継承】

当ページではシャンメイ使い道(評価)・究極進化・ステータス・覚醒スキル・入手法・スキル継承・潜在覚醒
の情報を載せてあります



目次


 

ステータス

 ▶使い道

 ▶入手法

 ▶スキル継承

 ▶潜在覚醒

 ▶評価






ステータス



8BBR06H.jpg

回復力がめもたま、オデドラを超えてるなどという
超回復力が持ち味
キラーに攻撃がついてるなど新要素たっぷり



使い道




リーダーとしての使い道


最大倍率81倍という列で組んでしまえば
恐ろしいぐらいの火力が出ますね。
2コンボでも36倍が出せるので調整も可能
回復を3コンボ組むだけでという明らかに某モンスターに対する
挑戦と受け取れます

更にHPが2.25倍になり
パーティー自体が回復タイプで構成されるので
耐久までも非常に高い性能を誇るというね
パズドラ屈指のキャラでしょう。

回復を3コンボ+火の列を組んでいくスタイルのパズル難度は
5色+回復を組むぐらいの難しさがあると思いますね。

サブに組み込めそうな火属性かつ回復タイプのキャラは
ウリエル、ガディウス、キリコアナザー、ミツキ、フェニックスライダー
この辺りでしょう。
特にウリエル+ガディウスのスキルにおける連携はおいしいですので
持っていれば自然と入ってるモンスターでしょうね。
新しい感じのパーティーで使い道が増えるという事は良いことです。






サブとしての使い道



火ドロップ以外から回復ドロップを6つ生成+ヘイストというスキルも
シャンメイのリーダーありきのスキルなのでサブ使用だと余り使い道は無さそうですね
使うなら攻撃タイプの敵がいるキラーとしての役割が大きいかと思われます。

凡庸性は少なく、代わりのモンスターが結構いるために
サブでの活躍は望まれません



入手法


ゴッドフェス




スキル継承


回復生成できるスキルが良いですね
ウルドか真田幸村辺りのスキルを継承させるべきでしょう




潜在覚醒


コンボを組むのに時間を要するLSなので
オススメの潜在覚醒スキルは操作時間延長ですね。






総合評価



リーダー評価:95
サブ評価:65


モンポ枠として非常に強いキャラが実装されたと思います
火染め以外使いにくいので、編成は難しそうです
関連記事


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ガチャシミュ
プロフィール
フレンド募集掲示板
マルチ専用フレンド掲示板
マルチ専用フレンド掲示板
実験的に開設しました。様子見
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグクラウド

逆アクセスランキング
スポンサードリンク
ブログパーツ