>

【パズドラ】また新しくappbankのライターが会社を退職した理由について


MONS_2133.png



2016年4月14日をもちまして、AppBank株式会社を退職しました。約1年間、『モンスターストライク』の公式攻略を軸に、Webメディアの「AppBank.net」にて様々なジャンルの記事を執筆するライターを担当していました。

この1年間は、自分にとってよい経験・勉強になる日々の連鎖でした。




やめる理由



理由は2つほど。

ひとつめは、純粋に『モンスト』を楽しめなくなってしまったことです。好きなことを仕事にできる!これは非常に嬉しいことですよね。ただ、わかっていましたがそれだけが仕事ではありません。

プレイ時間は激減し、現段階の攻略記事改修や、攻略アプリをもっと使いやすくする(今きてる降臨スケジュールを載せてなど)ための対策などを考えたり。

それ以外に、新作ゲームアプリやニュース記事を執筆していたのですが。『モンスト』にふれる時間が少なくなったことと、攻略記事を執筆するのも作業化してしまったことが原因となります。モンストライフ管理人をしていたころは、趣味で始め、1人で運営してたこともあり、なにもかもが楽しかったんですよね。

ふたつめは、自分が思うメディアの方向性の相違です。詳しくはいえませんが、信頼する仲間と「こうしていきたい!」と思うもののうまく伝えきれず。

「自由にやっていいんだよ!」と声をかけていただいていたのですが、なにかに縛られていましたね(笑)2015年の年末あたりからは、かなり自由にさせていただいてましたが!

うえの2つを理由に、自分自身で決意し退職とさせていただきました。



appbnakで学んだこと



一番はブログじゃないよってことですねー。
なにをかくそう大手のメディア!自分が執筆した記事が、そのワード検索でグーグルニュースのTOPに表示されるほど、メディアの影響力が非常に高く、それに対してプレッシャーを感じていました。

ブロガーとしてではなく、メディアのいちライターとして執筆するわけで。例えば著作権に違反した場合、それは自分の責任だけではなくなります。

入った当初は日々が勉強でした。実際に執筆するうえでミスをすることも多かったんですよ。しかし「ミスをしても次につなげればいい、誰にでもおこりうることだから」と声をかけていただき、助けられていましたね。

本当に寛大な心をもった人ばかりでした。感謝しています。


引用:【Danshi】AppBankを退職しました【モンストライフ】


辞める理由についてはアレですが
楽しくないならやらないほうがいいですよね
関連記事


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ガチャシミュ
プロフィール
フレンド募集掲示板
マルチ専用フレンド掲示板
マルチ専用フレンド掲示板
実験的に開設しました。様子見
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグクラウド

逆アクセスランキング
スポンサードリンク
ブログパーツ